2022.3.7

 3月例会は3月7日憩いの森管理センター駐車場に集合後お祭り広場のお茶屋跡に移動して、

 22名の参加で総会を開きました。

 楠本さんの議事進行で、まず、次年度の活動方針を決めました。

 その全文は以下の通りです。

   立田山散策クラブの活動は、1年を通して毎週月曜日の午前9時に立田山憩いの森管理センター駐車場

 に集合して準備運動の後、週替わりのリーダーの案内で、2時間程度の散策を楽しみます。 

    2月にはウメ、3月にはサクラ、コブシ、モクレン、6月にはタイサンボク、11月にはカエデなど四季折々の

 立田山の自然を楽しみながら、参加者の心身の健康維持を目的にしています。

    一人では立田山散策は無理だと思われている方も、帰着まではリーダーが案内します。

   又立田山にはたくさんの公衆トイレも準備されていますので心配いりません。

  出発から、解散するまでの間、リーダーの指示に従っていただければ、KSNの会員ならどなたでも

 参加できます。 

 事前の申し込みは不要で、会費も必要ありません。 初めて参加する人だけが、会員番号などを書いた参加届を  

 提出していただくだけの、ゆるやかにつながっているクラブです。 

 昨年度は、1年間で5名の方々に交代でリーダーをしていただき、HPで紹介しているように毎週月曜日の立田 

 山散策を20人前後、1年間で約1000人の参加で実施することが出来ました。

 役員一同、今年度も多くの会員の皆様の参加をお待ちしております。

 その後、6名のリーダー、部長、副部長、広報係の新役員を選出しました。 

 総会終了後、中央展望所経由で11時10分に立田山憩いの森管理センター駐車場へ帰着しました。

 約7000歩の散策でした。